本読み

読書記録。1980年生まれ/男

『友がみな我よりえらく見える日は』

 

友がみな我よりえらく見える日は (幻冬舎アウトロー文庫)

友がみな我よりえらく見える日は (幻冬舎アウトロー文庫)

 

出てくる人生がどれもせつない。恋愛経験に乏しく、読書が唯一の趣味の女性の話があったけど、それはそれで充実した人生なんじゃないかと思う。たくさん本が読めそうではないか。羨ましいくらいだ。出てくる人生を想像するとどれも大変そうで気が重くなってくるのだけど、人間ていうのは大変な境遇に陥っても意外とその環境に適用し逞しく生きて行くことができるものなんだと関心。覗くことの出来ない人生がたくさん詰まっていて人生いろいろだなあとしんみりする一冊。