本読み

読書記録。1980年生まれ/男

『プリズンブレイク』

 

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

えん罪として死刑判決がくだされた兄を助けるために、自らも犯罪を犯し同じ刑務所の中へと潜り込む。兄を助けるためだ。それでどうやって脱獄するのかというと、刑務所内の地図を記したタトゥーを上半身にあらかじめ入れておくのである。こんな感じでこのドラマ面白いよと勧められたのは2年くらい前だ。面白そうだと思ったが、見るのを先延ばしにしていた。人に勧められたものを実際に自分で見るまでの間には、時差がある。

レンタルではなく、Huluという動画配信サービスで見た。このサービスの存在も知っていたけれど、使わないでいた。あるサービスを知ってから実際に自分で使い始めるまでの間には、時差がある。先送り、先送りだ。

それで実際に見てみると面白い。悪そうな奴が次から次へと出てくる。囚人が悪そうなのは理解できるが、お前が悪い人だったらまずいだろという人まで悪い人なのだ。そして、何度も繰り返させれる裏切り。ハラハラドキドキである。

一応シーズン1を全部見たけれど、一体だれがここで見るのを止められようか。シーズン1を最後まで見たら必ずシーズン2も見たくなる。そもそもシーズン1がこんなところで終わるのかとびっくりした。さすがにシーズン1からシーズン2を見るまでの間に時差はない。